Q01:おしぼりやウエットティッシュなどは設置されていますか?
A:除菌タイプの紙おしぼりをお一人様お一つずつ、お席にご用意しております。

Q02:当日会場で着替えをしたいのですが安心安全な場所は貸していただけますか?
A:ゲスト専用の更衣室を用意しております。当日のご利用人数により順番にご使用いただく形と
 なりますが、室内の除菌を行った上でご利用のお客様をご案内しております。

Q03:会費やご祝儀を事前に渡すことはできますか?
A:事前にお二人へ手渡されたり、お振込でお渡しする方が増えております。当日の受付もご氏名確認のみでスムーズとなり、密も避けることができます。ご希望の方は、新郎新婦へ直接ご連絡いただく、もしくは、招待状(案内状)記載の会場電話番号までご連絡ください。ご連絡いただく際は、ご出席のご婚礼日・ご両家名・会費及びご祝儀を事前にお渡ししたい旨をスタッフへお伝えください。

Q4:当日会場で荷物は問題なく預かってもらえますか?
A:貴重品以外は会場クロークにてお預かりすることが可能です。クローク内は清掃及びアルコール消毒を行い、クローク対応スタッフもマスク・手袋を着用し、万全な状態でお荷物の預かり・返却させていただいております。

Q5:帰りにタクシーか運転代行の利用を考えていますが、手配してもらえますか?
A:可能です。当会場提携で案内しておりますタクシー及び運転代行に関しましては、各車除菌の対策を行っているパートナー企業のみを案内しております。ご希望の方は、ご来館時、もしくはご結婚式お披楽喜前に、余裕をもってスタッフへお声がけいただけますと、スムーズにご案内が可能でございます。

新型コロナウイルス感染症対策について
よくある質問

Q01:披露宴会場で密状態を作らないために工夫していることはありますか?
A:
①受付が密にならぬよう、スタッフより時間帯やグループを分けてゲストの皆様を誘導しております。
②飲食は全て、マスク及び手袋着用のスタッフより提供・取分けを行っております。
③ご両家様のご希望と相談しながら、皆様にご安心してお楽しみいただける配置のアドバイスをさせていただいております。

Q02:受付ではどのような対策をしていますか?
A:
①カウンター上へ飛沫ガードを設置しております。
②受付が密にならぬよう、スタッフより時間帯やグループを分けてゲストの皆様を誘導しております。
③施設・備品・スタッフのアルコール消毒を定期的に実施しております。
④お客様へアルコール消毒・体温測定のご協力をお願いしております。

Q03:当日送迎バスを利用したいのですが、車内はどのような対策をしていますか?
A:
①ドライバーを含む乗車スタッフがマスクを着用しております。
②車内の消毒を実施しております。
③スタッフのアルコール消毒を定期的に実施しております。
④乗車前お客様へアルコール消毒・体温測定のご協力をお願いしております。

Q04:親族のヘアセットやメイクをお願いしたいのですが、どのような対策をしていますか?
A:
①ヘアメイク及び着付けを施術する際はお客様と至近距離になるためマスクを着用いたします。
②リップブラシは、お客様に塗布してから改めて口紅にブラシを戻さず、お客様毎に洗浄・消毒を実施しております。
③目元に使用する道具も、お客様ごとに洗浄・消毒を実施しております。
④洗浄が困難なリキッドアイライナー等は、お客様毎に除菌用ティッシュで拭き取り消毒を行っております。
⑤その他、メイクアップ及びヘアセットで使用する道具類は、お客様毎に交換または消毒作業を行っております。
⑥お客様がご試着後のお衣裳は、全て除菌スプレーで消毒を行っております。
⑦ご試着室使用後は室内の除菌及び清掃を徹底しております。
⑧お客様が利用する各個室に定期的な換気を行います。
⑨お客様をご試着に案内する際は手袋を着用しております。

Q05:小さな子供を連れたゲストがいるのですが、どのような対策をしていますか?
A:
①子供用の椅子など、備品類は全て除菌を実施しております。
②大人ゲスト同様に、入館時のアルコール消毒・体温測定のご協力をお願いしております。
③おむつ替えなどにご利用いただける個室もご用意しております。個室内は除菌・換気を実施しております。ご利用の際はスタッフへお気軽にお申し付けください。

Q06:集合写真などはゲストが密集するので心配ですが、どのような対策をしていますか?
A:集合写真撮影をご希望の場合、撮影直前までマスクをご着用いただき、シャッターを押す直前にフォトグラファーがお声がけし、撮影する瞬間のみマスクを外していただくなど安全性に配慮した運営をしております。

Q07:会場の換気などは行われていますか?
A:30分に1回、窓を開けて換気をしております。また、15分で1回、会場内の空気が入れ替わる換気設備を備えております。

Q08:空気清浄機などの設置はありますか?
A:会場に2箇所設置しております。

Q09:ゲストとゲストの間に設置するアクリル板などの用意はありますか?
A:お客様によりご結婚式のイメージやお考えが異なるため常設は行っておりませんが、ご要望がございましたら、担当プランナーより提案いたします。

Q10:マスクを着用して結婚式に出席しても失礼ではないでしょうか?
A:安心してご出席ください。また、新郎新婦にご理解いただいたうえで、会場側からもゲストの皆様にマスクの着用をお願いしております。

Q11:スタッフの皆さんはどのような対策をしていますか?
A:会場にいる全てのスタッフがマスク着用・出社時の体温測定・定期的なうがい手洗い・手指消毒を実施しております。また、体温が37.5度以上あるスタッフはいかなる場合でも出勤を停止しております。

Q12:祝辞や友人スピーチで使用するマイクの使い回しは危険だと思うのですが?
A:都度消毒・除菌を行った状態で次の方に使用いただいております。

Q13:当日余興を実施するのですが気を付けることはありますか?
A:ゲストとの間隔を十分に保っていただくことをお願いしております。また、大声を発する内容は控えていただいております。

Q14:オンラインで結婚式に出席することは可能ですか?
A:可能です。主に「ZOOM」というアプリを使用したオンライン配信サービスと、実際のお食事をご自宅へお届けする「フルコース宅配サービス」を展開しております。様々なご事情でご出席が困難なゲストも、リアルタイムでご結婚式にご出席いただくことが可能です。

Q15:司会者の方はお話しする機会が多いと思いますが何か対策はされていますか?
A:マスクの着用と、司会台への飛沫ガードの設置を行っております。

Q16:皿、グラス、シルバー(ナイフ・フォーク)など使用頻度が高いと思うのですが、コロナに伴う管理状況はどうなっていますか?
A:使用毎に洗浄消毒したものを、手袋を着用したスタッフが披露宴直前にセッティングしております。

Q17:お手洗いやドアなど多数の方が出入りしやすい場所があると思いますが、何か対策は行っていますか?
A:お手洗いやドアノブ、エレベーターのボタンなど、不特定多数の方により接触頻度の高い場所につきましては、ご結婚式中も定期的なアルコール消毒及びふき取りの清掃を行っております。また入口ドアの開閉は、結婚式前後のご来館・お見送りなど、多数の方の出入りが生じる時間帯は専属のドアマンを配置し、お客様のお手を煩わせぬよう取り組みを行っております。

Q18:衣裳をレンタルしたいのですが安全ですか?
A:
①お客様をご試着に案内する際は手袋を着用しております。
②試着後の衣裳は、全てにプレス(業務用スチームアイロン)もしくは衣類用除菌スプレーを施しています。ベールなどの小物も、素材などの特性に合わせてそれぞれの方法で消毒を徹底しております。
③ご試着室使用後は室内の除菌及び清掃を徹底しております。
④お客様が利用する各個室に定期的な換気を行います。